あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨場/横山秀夫

<<   作成日時 : 2009/04/18 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像

書籍の説明 「BOOK」データベースより
臨場―警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。
‘終身検視官’の異名を持つ倉石は、他の者たちとは異質の「眼」を持っていた。
‘終身検視官’、死者の人生を救えるか―。組織と個人、職務と情、警察小説の圧倒的世界。

8つの短編からなる小説だったのですが、主には事件の描写や
被害者側の視点で書かれてるのにもかかわらず
主人公である倉石の存在感が凄かったです。
現場の状況やご遺体の状態から物証を得、検視官という立場で
ズバリ死因を当てる倉石。
推測や感覚では無く、人が見逃してしまうような
細かい部分にまで目や意識が行き届く倉石が天晴れ♪
クールな振る舞いではあるけど、事件に、そしてご遺体に対しての
情熱は熱いデス。

人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
臨場 第一話
臨場感溢れる遠近感!トリオ クリスタルセイル ワイドビュー 2020◆商品価格:3,530円レビュー平均:5.0 臨場/横山秀夫書籍の説明 「BOOK」データベースより臨場―警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。‘終身検視官’の異名を持つ倉石は、他の者たちとは異質の「眼」を持っていた。‘終身検視官’、死者の人生を救えるか―。組織と個人、職務と情、警察 ...(続きを読む) 「臨場」みちゃったよで、書く手を止めてテレビ朝日の「臨場」をみてしまいました だって、これ小説 臨場 ... ...続きを見る
News&youtube!最新動画ニュー...
2009/04/19 08:14
臨場
臨場/横山秀夫 書籍の説明 「BOOK」データベースより 臨場―警察組織では、事... ...続きを見る
たかしの日記
2009/04/19 13:27
臨場 横山
臨場画像20090419151013 20090419151005 20090419150957 20090419150948 20090419150940.(続きを読む) 臨場 第1話 毒にも薬にも必殺仕事人関連を見ていた時に、たまたま予告を見て 面白そうだったので、録画してあったのをやっと見てみました。 以前きらきらひかるを見ていたので、そういう系の話かなと。 もっとも、きらきらひかるがどんな話だったかはすっかり忘れている。 ...(続きを読む) 臨場2009年4月クール テレ朝系 水曜... ...続きを見る
今日のエンタメカウントダウン!
2009/04/19 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
臨場/横山秀夫 あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる