あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月に読んだ本

<<   作成日時 : 2015/06/06 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1539ページ
ナイス数:31ナイス

流星ワゴン流星ワゴン感想
38歳、秋。ある日、僕と同い歳の父親に出逢った――。
僕らは、友達になれるだろうか?
死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。そして――自分と同い歳の父親に出逢った。時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。やり直しは、叶えられるのか――?「本の雑誌」年間ベスト1に輝いた傑作。
読了日:5月26日 著者:重松清
流星ワゴン (講談社文庫)流星ワゴン (講談社文庫)感想
38歳、秋。ある日、僕と同い歳の父親に出逢った――。
僕らは、友達になれるだろうか?
死んじゃってもいいかなあ、もう……。38歳・秋。その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。そして――自分と同い歳の父親に出逢った。時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。やり直しは、叶えられるのか――?「本の雑誌」年間ベスト1に輝いた傑作。
読了日:5月26日 著者:重松清
小さいおうち (文春文庫)小さいおうち (文春文庫)感想
赤い三角屋根の家で美しい奥様と過ごした女中奉公の日々を振り返るタキ。そして60年以上の時を超えて、語られなかった想いは現代によみがえる。
読了日:5月1日 著者:中島京子
小さいおうち小さいおうち感想
赤い三角屋根の家で美しい奥様と過ごした女中奉公の日々を振り返るタキ。そして60年以上の時を超えて、語られなかった想いは現代によみがえる。
読了日:5月1日 著者:中島京子

読書メーター


人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月に読んだ本 あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる