あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月に読んだ本

<<   作成日時 : 2014/09/03 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:903ページ
ナイス数:100ナイス

鍵のない夢を見る鍵のない夢を見る感想
望むことは、罪ですか? 彼氏が欲しい、結婚したい、ママになりたい、普通に幸せになりたい。 そんな願いが転落を呼び込む。 ささやかな夢を叶える鍵を求めて5人の女は岐路に立たされる。 待望の最新短篇集。
読了日:8月14日 著者:辻村深月
ハブテトル ハブテトラン (ポプラ文庫)ハブテトル ハブテトラン (ポプラ文庫)感想
「ハブテトル」とは備後弁で「すねている」という意味。 登校拒否になった小5の大輔は、母の故郷・広島県の松永に転校。 穏やかな瀬戸内海の町と人に出会い、破天荒な大人や友達と暮らすうち、 元気を取り戻した大輔は「あること」に決着をつけようと、 自転車でしまなみ海道を渡ることになる。著者唯一の児童文学。
読了日:8月8日 著者:中島京子
ハブテトル ハブテトランハブテトル ハブテトラン感想
">「ハブテトル」とは備後弁で「すねている」という意味。 登校拒否になった小5の大輔は、母の故郷・広島県の松永に転校。 穏やかな瀬戸内海の町と人に出会い、破天荒な大人や友達と暮らすうち、 元気を取り戻した大輔は「あること」に決着をつけようと、 自転車でしまなみ海道を渡ることになる。著者唯一の児童文学。
読了日:8月8日 著者:中島京子
ランチのアッコちゃんランチのアッコちゃん感想
屈託を抱えるOLの三智子。 彼女のランチタイムは一週間、有能な上司「アッコ女史」の指令のもとに置かれた。 大手町までジョギングで行き、移動販売車の弁当を買ったり、 美味しいカレー屋を急遽手伝うことになったり。 そのうち、なんだか元気が湧いている自分に気付いて……。 表題作ほか、前向きで軽妙洒脱、料理の描写でヨダレが出そうになる、 読んでおいしい短編集。
読了日:8月3日 著者:柚木麻子

読書メーター


人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月に読んだ本 あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる