あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月に読んだ本

<<   作成日時 : 2013/03/02 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1249ページ
ナイス数:39ナイス

身の上話身の上話感想
あなたに知っておいてほしいのは、人間にとって秘密を守るのはむずかしいということです。たとえひとりでも、あなたがだれかに当せんしたことを話したのな ら、そこから少しずつうわさが広まっていくのは避けられないと考えたほうがよいでしょう。(『【その日】から読む本』第二部・第4章) 不倫相手と逃避行の後、宝くじが高額当選。巻き込まれ、流され続ける女が出合う災厄と恐怖とは。
読了日:2月24日 著者:佐藤 正午
愛娘にさよならを---刑事 雪平夏見愛娘にさよならを---刑事 雪平夏見感想
「たのしみにしています。ひとごろし、がんばってください」幼い文字で書かれた手紙を読み終えると、その男は温厚な性格で知られる夫妻を惨殺した。やがて、まったく異なる男が第二、第三の殺人を犯す。すべての現場に残された「ひとごろし、がんばりました」というメッセージ。2ヶ月前の事件で負傷し、娘・美央と引き離され、捜査一課からも外された雪平は、娘への思いに揺れながら、ふたたび捜査へと戻ってゆく―バツイチ、子持ち、大酒飲み、捜査一課検挙率No.1、そして「無駄に美人」。刑事・雪平夏見シリーズ。
読了日:2月19日 著者:秦 建日子
チア男子!!チア男子!!感想
柔道の道場主の長男・晴希は大学1年生。姉や幼馴染の一馬と共に、幼い頃から柔道に打ち込んできた。しかし、無敗の姉と比べて自分の限界を察していた晴希は、怪我をきっかけに柔道部を退部。同じころ、一馬もまた柔道をやめる。一馬はある理由から、大学チアリーディング界初の男子のみのチーム結成を決意したのだ。それぞれに事情を抱える超個性的なメンバーが集まり、チームは学園祭での初舞台、さらには全国選手権を目指すが…。
読了日:2月14日 著者:朝井 リョウ
DIVE!!(1) 前宙返り3回半抱え型DIVE!!(1) 前宙返り3回半抱え型感想
日本ではまだマイナースポーツの水泳競技『飛込み』。学園生活を送りながらダイビングクラブに通い、オリンピックをめざしはじめた少年ダイバーたちをドラマチックに描く!森絵都、初の「スポ根」小説。 映画があったのは知ってたけど、原作は森さんだったんですねー。作者名見て思わず手に取ったんですが、図書館で借りた後に児童書…しかも続きモノと知った次第で・・・これからってところで終わったので、早く続きが読みたいです!
読了日:2月2日 著者:森 絵都

読書メーター


人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月に読んだ本 あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる