あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月に読んだ本

<<   作成日時 : 2011/10/06 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:982ページ
ナイス数:30ナイス

空の中空の中
ふぅ・・・何とも壮大なファンタジーでしたわー。 空の中にいたのは知的生命体の巨大な白鯨。 連続して飛行中の事故が起き、調査の結果、この白鯨との 衝突が原因である事がわかったけど、あくまでも対立は 好まない平和な性格であるにも関わらず、人間側の勝手な 推測や思惑で攻撃してしまったせいで・・・ と、話の展開にもドキドキハラハラ。そしてとにかく 出てくる登場人物達が、みな個性豊かで魅力的でした。 まだまだ未熟な若い二人もそうだし、高巳の話術に光稀のまっすぐさ! 何より宮じいの存在感がGood♪
読了日:09月21日 著者:有川 浩
文・堺雅人文・堺雅人
映画にドラマに舞台・・・全ての活躍を知ってる訳では ないけど、そのときどきで、当時はこんな気持ちで 仕事に向き合ってたんだな〜と・・・ 文章も、真面目で穏やかで、だけどお茶目な部分もあり・・・と 見たままの人柄を感じさせる、そしてとっても読みやすい 文章でした。写真が多数掲載されてるのも良かった♪
読了日:09月09日 著者:堺雅人
クジラの彼クジラの彼
比較的硬い職業と言われる方々の、何とも甘い恋愛物語が 6作ほど詰まった短編集。 タイトルにもなってる【クジラの彼】に登場した冬原の名前が 4作目の【有能な彼女】に登場してた際にはニヤッと しちゃったけど、そもそもが自衛隊3部作と呼ばれてるらしい 【塩の街】【空の中】【海の底】の続編のような感じらしいですねー。 そっちもぜひ読んでみたくなっちゃいました♪
読了日:09月01日 著者:有川 浩

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月に読んだ本 あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる