あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月に読んだ本

<<   作成日時 : 2011/08/01 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:3041ページ
ナイス数:41ナイス

1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
BOOK2で青豆が死んだものと思ってたので、とにかく 青豆が無事でホッ♪なので何はともあれ、最後に天吾くんと 再会出来て嬉しかったですわー。二人には幸せになって ほしいと思いつつ、今後の生活は、あまりに現実味が あり過ぎてもう知りたくはないかも(笑)。 このままファンタジーの世界の二人でいてほしい。 そして敵役ではあったけど牛河の存在感も素晴らしかった! 彼が徐々に青豆に近づいてきてるのを、ドキドキしながら ページをめくりましたわー。 そして何と言ってもタマルさんの活躍にキュ〜ン♪
読了日:07月30日 著者:村上 春樹
NHK連続テレビ小説 おひさま 上NHK連続テレビ小説 おひさま 上
いつもながらノベライズは、登場人物の心情が 詳しく語られてるので、いまさらながら、ほほぉ〜 そうだったのかと感心する部分も多々。 そして気付けばドラマも折り返しを過ぎ、記憶が薄れてた 初期の頃のエピを懐かしく読みましたわー。 あれっと思ったのが、お見合い前にあのそば畑で 陽子と和さんがお互いの存在を知らないまま、 すれ違ってた事。 ドラマではそんなシーンはなかったような・・・
読了日:07月21日 著者:
動機 (文春文庫)動機 (文春文庫)
横山さんの作品は短編も長編もどちらも好きだなぁ。 横山作品といえば、警察関係者が主人公の場合が 多いけど、この短編は主人公が警察官、元服役囚、 新聞記者、裁判官と色んな立場の人がいて、その分 内容もバラエティに富んでて楽しめましたわ〜♪ 過去にドラマ化された作品もあったらしい・・・ いまさらながら、見てみたかったなぁと残念・・・
読了日:07月21日 著者:横山 秀夫
白銀を踏み荒らせ (幻冬舎文庫)白銀を踏み荒らせ (幻冬舎文庫)
途中まではちょっと退屈だったりしたけど、教授の依頼で 書類を届けようとした主人公の篠子が、襲われそうに なる辺りからスピード感が増しました。 スポーツミステリーとありますが、色んな要素を含んだ 意外性のあるエンタ―ティメイントな作品って感じで ラストまでは一気に楽しめましたわー♪
読了日:07月19日 著者:雫井 脩介
あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)
ここに納められた作品は、過去に何らかの形で発表され ながら、どの短編集にも収録されなかった「わけあり」 物件らしいんですが、その理由はそれぞれ・・・ かなり昔の作品もあり、そのバブリーな時代背景に 読んでるこっちがこっぱずかしくなったり(笑)。 一番興味を惹かれたのは映画化・ドラマ化された 【秘密】という作品の原型になった作品でした。 短編は短編ですっきりまとめてあるものの、 やはり長編の方が紆余曲折あって面白いと再認識でした。
読了日:07月12日 著者:東野 圭吾
魔球 (講談社文庫)魔球 (講談社文庫)
まさか武志が・・・ その生い立ちにも驚いたけど、それゆえ頑なに 生き方、考え方を変えられなかった彼が切ない・・・ まだ高校生なのだから、もっと頭を柔軟にして 色んな可能性を追求出来ただろうに・・・
読了日:07月12日 著者:東野 圭吾
ダンス・ダンス・ダンス(下)ダンス・ダンス・ダンス(下)
途中まではふわふわと不思議な雰囲気に浸っていたのに ホノルルにてキキに導かれて辿り着いた場所で、僕が 六体の骨を見てからは、次に誰がいなくなるのかと ドギマギ… ユキとユミヨシさんが無事で良かった・・・ そして羊男はどこに消えたのだろう。 僕が上手く踊れたのを確認して安心したのかな。
読了日:07月06日 著者:村上 春樹
ダンス・ダンス・ダンス(上)ダンス・ダンス・ダンス(上)
先に『風の歌を聴け』『1973年のピンボール』『羊をめぐる冒険』の3部作を読んでおくべきだったようですねぇ。 主人公の「僕」は先に発表されたこれらの作品と 同一人物らしい。 文中に出てくるいるかホテルや鼠の事を理解した上で 読みたかった・・・
読了日:07月06日 著者:村上 春樹

読書メーター


人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月に読んだ本 あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる