あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 少女/湊かなえ

<<   作成日時 : 2009/06/22 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

書籍の説明 amazonより
高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。
彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。
その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ――
「人が死ぬ瞬間を見たい」。由紀は病院へボランティアに行き、
重病の少年の死を、敦子は老人ホームで手伝いをし、
入居者の死を目撃しようとする。少女たちの無垢な好奇心から始まった夏が、
複雑な因果の果てにむかえた衝撃の結末とは?


「人が死ぬ瞬間を見たい」思春期の少女のお話としては
少々気味の悪い話だな〜。でも、感受性の豊かなこの時期には
こうゆう歪んだ思いもありかもしんないと、恐る恐る読み進め、
登場人物達がそれぞれ何かでリンクしてる展開はお見事と思いつつ
最後はやはり後味悪かったかも〜。だって敦子も由紀も、
自覚がある無しに関わらず、結局は人の人生を
とんでもなく狂わせてしまったという結果がなんだかなぁ。
でも、由紀と敦子の友情に関しては、最初はありがちな友達のフリなのかと
思ってたんですが、意外にも思いあってたんですよね???

人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少女/湊かなえ あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる