あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 古道具 中野商店/川上弘美

<<   作成日時 : 2009/01/23 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


書籍の説明 「BOOK」データベースより
東京の西の近郊の小さな古道具屋でアルバイトをする「わたし」。
ダメ男感漂う店主・中野さん。きりっと女っぷりのいい姉マサヨさん。
わたしと恋仲であるようなないような、むっつり屋のタケオ。
どこかあやしい常連たち…。
不器用でスケールちいさく、けれど奥の深い人々と、
懐かしくもチープな品々。
中野商店を舞台に繰り広げられるなんともじれったい恋、
世代をこえた友情。幸福感あふれる最新長篇。


中野商店、行ってみた〜〜〜い!ありそうでなさそうな
不思議な魅力のあるお店♪
そしてそこで働く人達や、お店に通う人達も、
ありふれてるようで、そうでもないような・・・(笑)
とにかく、モノや人物の描写が上手いので、
読みながらにして、常に頭に映像が浮かんでるようでした。
どこかしら生きる事にも恋にも不器用な人達・・・
ヒトミとタケオの二人も、見ててはがゆいというか、もどかしい…
そんな二人が時を経て再会。ほっこりさせてくれる終わり方で
余韻の残る作品でした♪

人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古道具 中野商店/川上弘美 あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる