あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS シューカツ!/石田衣良

<<   作成日時 : 2009/01/19 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


書籍の説明 Yahoo!ブックスより
仕事も会社も、わからない。でも今、闘うしかないんだ。
水越千晴、鷲田大学三年生。
仲間七人で「シューカツプロジェクトチーム」を結成した。
目標は全員で、最難関マスコミ合格。


自分自身は、就活の経験が無いのでよくはわからないですが
就活って大変ってよく聞きます。靴やスーツがボロボロになるほど
何社も会社訪問したり、交通費も莫大にかかるとか・・・
その程度の知識しかないので、読み物として面白かったデス。
ここ最近は、希望する職種に付く事が容易ではなく、
どこでもいいから引っ掛かれば・・・みたいな話も聞くので
この作品に出てくる学生達は、明確な目標がある分
イキイキと感じましたわー。
最後に主人公の選んだ職種は、読者の想像にお任せとあったけど
読書は趣味として続けるとして、最終的には尊敬する先輩のいる
あちらを選択したと推測♪

人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シューカツ!/石田衣良 あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる