あるがまま…別館

アクセスカウンタ

zoom RSS ちりとてちん 上下巻/藤本有紀 青木邦子

<<   作成日時 : 2008/09/12 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

書籍の説明 e−honより 
【上巻】 バラ色の未来を妄想しては、現実とのギャップに凹む毎日。
そんな悩める“へたれ”な女の子・和田喜代美が、
高校卒業を目前に一大決心!
故郷の福井・若狭から大阪へと飛び出し、そこで上方落語と出会います。
やがて彼女は落語家を志すことに。
等身大のヒロインが繰り広げる、恋あり涙あり笑いありの人情エンターテインメント。

【下巻】 徒然亭若狭こと和田喜代美が徒然亭草若に入門してから2年余り。
一人前の落語家となるべく内弟子修業に励んでいた喜代美は、
年季明けと一門の復活がかかった一門会の高座にのぼることに。
草々との結婚、草若の病、清海との再会。
不器用ながらも成長していく喜代美はやがて「おかみさん」となる。
家族と伝統をめぐる人情エンターテインメント完結編。


このドラマは毎回ハズレは無かったし、日に何度見ても楽しめる
作品でした♪
本を読んでも、ドラマで見た情景が脳裏にくっきり!
脚本ではないので、全くドラマと同じでは無い分、
人物の心情がより深く知れ、何だか得したような気分になったりして・・・
ドラマで泣けた部分は、活字で読んでも涙、涙!
笑って泣ける最高の作品でした。

人気ブログランキングバナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちりとてちん 上下巻/藤本有紀 青木邦子 あるがまま…別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる